[引き際]

 いろんな意味で誤るもの。それが引き際。



 三国志大戦、三十五戦はやりすぎた。金額換算したくねぇ……。妙に三品に上がるぜみたいな気負いがあったか、眠くて相手のカードすら見れてない状況なのに連コ。猛烈な後悔が押し寄せております。
 引きもまぁ……SR二枚引けたからいいといえばいいんだけれども、神引きって訳でもないし。
 これからは、大戦スケジュールでも月初めに組んでおくべきだな、と実感。



 それはさておき。
 機略面白いです。
 機略 ホウトク イク様 郭皇后 チョウコウ 軍師チングン
 でやってみましたが、弱体からイク様睨みしてみたり、知勇からギブしてイクさま睨みしてみたりと、なかなかに……。
 マッチングの関係であまり活躍できなかったのと、眠気で後半は開幕乙ってしまったのがアレですが。 
 馬三だといっぱいいっぱいで槍撃出せないので、そこは修練すべし、ですが。

 呉は呉で、騎兵二枚投入により粘りだけで殲滅できたりして、なんか割りと馴染みます。
 呉民なのに、弓の次に馬が得意かもしれないってことに今更気づくわけで…………と、こういうこと書いてるとまた一気に使ってしまいそうなのでここで止め。
 ……いやほんま、今日の暴虐は自重すべきだったなぁ(以下ぐちぐちとエンドレス)