[頭痛ファッキン]

 明らかに煙草の吸い過ぎな。なんか嫌なことあったのかってくらい吸ってるな。いつもならほどほどにするところ、抵抗がなくなってあほほど吸うのがわかるな。
 と言いつつ、デッキ構築脳だけはちゃんと動いてたりするんよなぁ。せっかくDドローを安く売ってもらったので、SDW(スーパードローウォーター)を作ろうとか思って、その脳は回転してるのよなぁ……。


 それはそうとして、LOVです。やっと自分のデッキ的なものが見つかったわけで……。


 主撃
 オーディン
 レナス
 朱雀
 フェニックス


 そのデッキはないわーwww とぼろっかすですが、なぜか勝率七割代。これで騎士に上がれました的なデッキ。
 韋駄天です。四枚です。二枚落ちたら残り二枚で出ないといけません。アサシン怖いです。レオナールは両替です。カイムとかベルゼはできれば御遠慮願いたい。
 序盤は、闇複数のいやーな子がいない限りは何も考えず突っ込んで戦闘。相手があほみたいに応じてきたらサキュがたまる前に殺せる火力。適当に数減らすか、ゲージたまるまで相手が逃げるようならサーチ潰して号令スルー&ピンダ二回で疲労させて帰還。セカンド、出てすぐフェ二。韋駄天なのでちょっとピンダメかます。相手帰るようなら真ん中割り切る。出てきたら同じく号令やらをスルーしつつピンダメ叩き込んで逃げ。相手引き返すならフェ二叩く。戦う気なら誰か落としてでも相手をいくらか壊滅に。
 
 普通の逃げ制圧と違い、高コストと明鏡止水をにらませての戦闘耐性が高いため、対アルカナ持ちだと大分楽ですね。とにかく戦場に居残り続け、ピンダメ、回復をにらませ続けるので、もしエクセ取られても(この時点で絶望的だけど、諦めないっ!!)フェ二と主人公だけでサーチ潰しに行く、くらいの動きをしたいところ。
 とにかく韋駄天はいいね。早い。撹乱できる。何よりレナスと朱雀とオーディンっていう好きなカードを同時に使えるところが素敵過ぎる。朱雀→ペガ?  ……ははは、ええ、安定ですけどね。



うたわれるもの

 唱歌。晒されること。あと、依存。
 まぁ独りだってこと。それでも仕方ない。
 ただ、言葉のみで心が変わるというのなら、いくらでも言葉を吐いてやる。それは移ろうかもしれないが、言った瞬間は本当であると確信される。そう確信して言葉を吐くのが僕なのだろうと思う。
 ただ、な。少なくとも第一印象で、そういう性分をわからせないように動くのは悪い癖なんだろうな。
 表象。社会の反映? 退避と対比と堆肥。
 確定事項は僕から見たら明らかで、それをあの人自身も悟っていると言う。なら何も摩擦がなくていいじゃないか、という思考は甘いらしい。一面は一面。時間を固定して、ぶつけ合っている瞬間を大事だと思う人間と、いろんな面が擦りあわされる時間の流れを大事に思う人間と、さて、その立場の差異は本来の論点をずらすのか否か。