[出撃である]

 朝九時ならさすがに待ち時間ほぼなしで行けるだろうと、早朝一発目でゲーセンへと向かうことにした。大戦3、バイトしながら見てたけど、並び過ぎじゃし。


 卒論はもう、発表を軽くスルーしつつ切羽詰ってメッセも切って集中してたんだけれど、進まんし進まんしで、もうお構いなしゲーセン特攻である。


 スターターで呉が引けるといーなぁ。あとSRカンネイとSRトウガイは引きたいなぁ、など思いつつ。はてさて……。


 さりげにうちの嫁のお母さん(つまりお義母さんかっ!!)は要チェック絵柄の筆頭ですし、イラストが微妙になったのもいれば素敵になったのもあって(ゴリとかゴリとかゴリとか)、なによりあれですよ。SEGAの三作目はこける法則に照らし合わせると、雰囲気一掃しての変更とかなりそうだったのが、わりと、っていうかかなりそのまんまだったので一安心。あとは何度も言うけど、彼女が復活してくれれば……。



[結果……]

 スターターで魏を引く。まだ扱えるから、蜀よりもは……と思いつつも、呉の武将一枚も入ってねぇんですよね。


 で、引いたカード


 魏
 C李典
 C郭皇后
 C牛金
 UC真島のトン
 C軍師ジュンユー


 蜀
 R泣斬
 UC馬袋
 C王平
 C呉イ
 C無血開城
 C孟達
 C寥化
 Cビ夫人
 R軍師野菜を食べてしまった人

 群雄
 SR呂布
 UC厳氏
 C陳蘭(ダブリ)
 R軍師指鹿為馬のデイコウさん(ちなみにバカは知力−5だったよー)

 呉
 R孫権
 UCリョウ統
 C軍師張昭




 待てって!!

 呉のカードをもっと引かせてくれよ!!

 あと軍師カード出すぎな! 全勢力の軍師自引きとか意味わからんぜ。
 呉の浄化の人をください。ショカツキンをください。なにより、董襲とか劉備の嫁さんをくださいよ!! 孫武には1.5の槍が必要なんですって!! なんでそこであんたが出てくるR孫権!! いや、使うけどさ。使うけど!!

 

 更にショッキングなことがひとつ。
 事前情報では、範囲の縮小だけという話だったうちの嫁ですが。
 あきらかに、ため時間が延びています。
 範囲は、長さも太さも一回り小さくなっているのだけれど、加えてため時間がどうにも一カウント以上は延びている体感。今までずっと使ってきたんだからこの違和感は間違いじゃないはず。


 どないやねん、と。


 そんなに悪いことしましたか? と。


 知力上昇の陣略と組み合わせて意地でも使うぜ!! と思っていたのに。現実問題として相手に逃げ切られてしまうほどの長さになってるってどうよ。
 それでも使うさ、使うけどさ……。すげぇ辛いっすよ。