>tobari8496 『銀子の魅力に勝てるものなどおらぬ……(^ω^ )』

 聞き捨てならねぇな……。開幕大失敗したときの周姫のリアル魅力だってすごいんだぜ。士気たまってると思って押してもやっぱ計略発動しねぇけど。っていうかその発言は色々な人を敵に回したろう。例えるなら(以下自主規制)



[雑]

 きなくせぇ……どこまでもきなくせぇ。
 まーたサークル関連でごだごだしてきてたぁ、やっはぁ!!  っていうのが、やっとこさ一段落つくか、また変な方向に問題が発展するか微妙な時期だけんども、とりあえずゼミ発表の準備に逃げる。


 で、古代の女性祭祀者についてのゼミやってると、その任用条件や職掌からおおきく2タイプに分けられそうな感じがあるのですよね。特に出自を問われず、卜いなどで決められる女性祭祀者――いわゆる巫女の一般的な概念――と、地方豪族から選ばれ、年齢も幼女……じゃなくてある一定の年齢以下の者と決められ、祭祀にも象徴的に関わる、人質的な女性祭祀者(服属儀礼と国家祭祀との重層が見られる)。
 後者の、人質幼女祭祀者。なんていう字面だろう。
 悶えである。