[すきや ふたつめの奇跡]

 ホイホイさん夏の大殺界……もとい大集会を目前とした最終調整。そのためにやはり英気を養わねばならない。すきやに直行すると決断するまで、さして時間はかからなかった。
 朝食セット(280円)を食しているとだ、また店内音楽がおかしいではないか。

 本日の品物
 『曖昧ネットだーりん』


 その瞬間、ご飯の入った丼をひっくり返すというドリフネタをしたのは当たり前のことである。もし茶を飲んでいたなら吹いていたね、間違いなく。

 ってか、まだCD発売されていない時点で『半分のつきがのぼる空』のアニメのOPである『青い幸福』を流したこともありーので、だんだんとすきやに対する不審が増しております。次は何をやらかしてくれるか期待。



[永き戦いの……]

 さきにとばさんのブログで書かれているけれど。


 ついに突破です!!


 一万円ちょっと使いました!!

 一日ゲーセン篭るとか廃人プレイでした!!


 でも!! いいんだ!! やっと統一できたから!!
 

 このたび、州を統一し、覇者となれました。

 様々なアドバイスや、今まで使ったデッキたちが走馬灯のように蘇り……なんともいえない心地。

 正直、なんとかさんをR馬策に変えた途端、勝てると思える勝負が増えて、やっぱり馬の力は偉大と感じました。

 そして正直、途中、なんど周姫をソンカンに変えようかと思ったことか。しかしそれをしちゃあおしまいじゃないかと。

 一敗からスタートした統一戦。連続四人、全員勝率六割台とか本当に心が折れそうだったけど、あきらめない心が逆転を生むのだと知りました。

 むしろ統一戦をしているからと、遠慮してくれたプレイヤーがいたっぽいのは秘密の話。

 ともかくと! この充足感を胸に、今夜はゆっくり寝……るかわからない。けれどいい周姫の夢が見れそうです。あんな戒め、こんな戒め。色んな戒めを脳裏に浮かべられそうです。