[どっからコメレスしてないんだろう……]


> tobari8496 『なぜ……? なぜなの? なぜなのよおー!』


 サークルの打ち上げに参加。引退の身分だし、空気読まなくていいよねーっと、この台詞を絶叫。大事なのは勢いだと悟りました。


> とば 『最近思うんだけど、強い人ってのはデッキが強いんじゃないんだって。だからどんなデッキ使ったって強いんだなってね。しかし周姫抜けだなんて、ご無体な……。』


 むしろ周姫を抜くと僕の場合ガチデッキではなくなるのですよね。大事なのは愛キャラ精神!


> 風歩 『普通のカードゲームと違って絶対的にコレが正しいってデッキ無いよね、三国志大戦。自分が最も使いやすいデッキこそ最強なワケですから。』


 弓3で他の兵種2の構成ならなんとかやってみせますよ!! そう、最強と言い張れば開幕八枚高武力でマスター正兵打ってもありありー……って、僕はそれにフルボッコされたのを忘れていました。


> tobari8496 『http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%82%A8%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%96%E3%83%AA%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89


 割とこういうのを馬鹿にできない自分。詠唱考えたりするよ!! するよ! っていうかそれあれ、ライトノベル書こうとするなら必須じゃ…………。


>かる 『相手は死ぬ。』


 即効性をお求めならザキがお安くなっております。え、あ、同じ?でも幼馴染か金持ちの娘か選ぶ方の?は魔法をお金で売っていないのですね。


> みち 『ちょwwww猛進ふんばれデッキとか前そのデッキに落城負けしたんだけどwwwww槍無い+ダメ計ない+4枚デッキで3部隊撤退中でしかもこっちの残り1部隊が相手城に張り付いてるとこに連環されてフルボッコにされた(^ω^;』


 体感、攻城ゲージの上昇が三割増し。慌てて城から出しても相手武力高いので溶ける。出席カードをすべて偽装して全出席扱いになった、くらいの達成感は得られますぜ!



[今日もきょうとて……]

 レシピ

 SRトン兄 SR小虎 SR周姫 SR王異 R周秦(R槍孫策が見当たらず、探していたらカウントがやばかったので)


 コンセプト  ファンデッキ



 いや……ね。

 まあ、見たらわかったりするんだけど、実は結構いい感じのこのデッキ。むしろ周姫→楽進でガチデッキ。周秦→カクショウ、周姫→孫カンもある。まあコンセプトに反するのでしません(楽進も好きなんだけどね)
 孫呉の祈りと神速の理や、暴勇の報いと神速の理や、漢の意地と戒めの炎や、しっかり士気九におさまる範囲でいい計略打てる。うてるんだけども。


 まさか本気で勝てるとか思わなかった。それが正直な感想。
 孫呉の祈りが入ることを考えると、神速の理は武力上昇が大きい神速戦法として普通に強く、がりがり。小虎、周姫、王異の、趣味丸出し弓援護を断とうと攻められても、守護神周秦が孫権を守ったときのように身を呈して……更に敵がきたならば暴勇。


 昨日TRPGしたためだと思うのだけれど。


 守護神が身を呈し、トン兄がそこに駆けつけ、暴勇と孫呉を打つ、という一連の流れ、すごく妄想が広がる件。王異さん、つんとしながらも心の奥では怒りの炎。小虎は一生懸命で……援護を受けて一騎当千の彼ら。



 あ。


 周姫、は?