[店内大戦]
 をすることになりやした。話してて、ほなやってみますかーっていうノリ。
 VS ラクウェルじゃない栄光

 十三州の人かー。でもなんか勝率高くね?


 すごく戒めの炎にこだわっているところをアピールしてみたのに、リアクションはありませんでした。

 士気マックス→孫呉号令→攻城態勢→なぜか戒め。そこはどう考えても手腕です。

 っていうか明らかに相手の人はサブカですね。迎撃受けないように顔良寸止めしてたけれど、それがほんとぴったりとまる。勝率からもわかったけどさ……。
 ああ、負けましたとも。っていうかめっちゃだめ出しされたんですけど。

 「そのデッキだと、周秦と周姫抜いて、R馬孫策と孫カンでしょう?」

 ……わかってます。

 そっちの方が強いのはわかってます。

 けど……抜けるかぁ!!!!!!!


 と心で叫びつつ、なんだかんだで周秦を槍か馬の孫策に変えようとしているあたり、めっちゃ影響されてます。

 
 あとちょっと大会やりました。

 その場で適当に作ったネタデッキのつもりだったのに、意外に勝てた。

 りっさん 小虎 決死の攻城 UC周秦 髪の毛生えて馬に乗った人

 VS刹那神速 十二州

 槍三を睨ませながら、孫呉→小虎の必勝パターン。

 だめ押し呉の大攻勢。悪くない……。

 VS刹那神速 覇王

 同上

 VS奥義八卦 覇者

 火計打つも奥義武力強化で攻められるとたまったもんじゃない。っていうかこの時点で、守る計略がないということに気づく。


 まあまあ、楽しみました。店内大戦で色々とアドバイスも頂いたし、この調子でスキルアップだぁ!