■
[周姫仕官のこと]
三国志大戦3。こっそり根回しで入手の新周姫さん。鼻の高さが若干気になりつつも、試用です。
その前に、今のはやりをおさらい。
・決起が強い。
→国力溜めさせてしまうと号令で押される。希望と雷撃がいると、超絶もダメ計も処理されてしまう。
・弓連関も強い。
→漢メタと弓強化、象の存在によりパワー底上げ。浄化がいればいいけれど、高武力弓と憤激系統は呉に辛い。
・シユウ系統。
→相変わらずの制圧力。うっかりしてると呂姫シユウで手一杯になる。
こうなると、編成は槍二枚以上、高武力弓、一気に城を削れる爆発力、あたりに気をつけてデッキを組まなければなりません。
ってことにはお構いなく使用したのが、屍、憤激、シジ、再起、昇華、Gしゅーゆ
一応、泥試合への耐性と、呉国太ないことからシジーの息子を起用しましたが、そうした結果。
このデッキ、親子三組だぁ!!
です。それだけ。
でもまぁ、押し切れる増援、相性返せるかも? な極炎。開幕魅力3からの憤激、援兵、屍の三択から、そこそこ戦えるデッキにはなりました。つーか、昇華確かにつえぇ……。屍が微妙に短いので、相手がこちらを一気に殲滅してきたときに戦線を支えてくれる武力10麻痺、MAXで18は乱戦でがりがり削れる数値。安定感は半端ない。
ただまぁ、押し込まれると非常に厳しいのはしゃーないところ。決起号令警戒して極滅ひいたら、決起車輪連打で押し切られるし……。
こうなると、今まで使ってた孫武デッキへの投入が気になるところ。りっくん、粘り、ハゲ、浄化に、カントーから昇華に変更。苦手だった神速系統へ多少の耐性が得られるというだけで、気持ちいけそうです。
ともかく。
けんてーつよすぎワロタ