[懲りずに]

 今日もサブカで少々……。まだまだ槍撃の練習が要るなと思って剛槍馬超を使ってみる。
 レシピ一 SRショカツ チョウホウ Rキョウイ R馬超  八卦一枚がけの馬超は最強伝説。迎撃取られるけどそれにさえ注意したら一人で奥義八卦二度がけを返せた。とりあえず計略の選択幅が広めなので、お好みで色々出来る面白いデッキ。


 レシピニ UCサイブンキ Rキョチョ 楽進 長槍伝授の人 R馬超
 勢いで作った。後悔はしていない。
 でもぶっちゃけ弱くはなかった。高速マウントキョチョは鬼だし、その援護+長槍伝授で端攻め、しておいて、兵力やばくなったら伝授してから剛槍。移動速度のこともあって、これまた大暴れ。槍と馬相手には一方的に槍撃をあて続けられ、弓も徒ってなければ大丈夫。+7くらいの強化ならどってことないのです。


 んで、なんか出ました。
 上級戦器売る商人が出ました。
 通常の商人と違い、使ったデッキの武将の戦器ではなく、完全にランダムな模様。上記のデッキ使用時なのに、R王異の上級戦器を金850で売りつけてきた。最近、大会に参加するだけでやたら金がもらえると思ったら……そういうことかっ!!