[レスゥ!]


>とば 『何ぁー故己の命を粗末に扱いますかねぇー?!』


 父の名を、汚すわけにはいきませんから。


>とば 『二日目オンリー把握。つまるところ一日目に全力全開のカオスニックオーラ解放というわけですな。』


 焼肉屋では飛天の舞、破竹の勢い、神速の極といった力の渦が暴れるでしょう。寝ずに行ったらオートで神速の理なので、さすがに無茶はしないのです。


>風歩 『ごめんね、計算狂わせてごめんね。
正直バランスブレーカーな気は自分でしてるんだwww』
 

 イノセントでエングレなことよりも、病弱貧乏少女という設定こそがバランスブレーカーだと気づいた午前二時。



[色々]

 公孫淵デッキにR顔良は必須、というのが最近の結論。同盟するなら、だけれども。

 公孫淵 R顔良 連環連計の人 李通 成公英 お魚じゃないLE

 でやってみた。サブカだけど、なぜかそこそこ勝てた。誉れで計略誘って士気差つくり、同盟結んで中盤〜終盤で一気に攻める、って感じがうまうま。
 ただこう……歩兵 騎兵三 槍ニ という編成がまったく扱えない。騎兵を二組にわけた時点で手が足りません。槍を適当に突っ込ませてときどき槍撃しながらそこに壁突、とかは必死で出来ても、歩兵が棒立ちだったりします。
 しかも連計だからもう……わやわやー。
 そして大体勝つ流れが、号令ちらかつかせて連環二度がけ、ってパターンなのもなんだかなー。あるいは連環のあと李通が神速戦法。不思議な手ごたえはあったけど、頭がテンパって楽しくないというのが一番の欠点。なんかいい感じに改良せねばなぁ(連計は抜きたくない)。




 あと、周姫の上級戦器はやっぱり変わらずですか。ひそかに士気上昇UPを期待していたのだけれど、さすがにそれはなかったですか。
 でも、効果が更に上昇するなら、是非とも欲しい。知力5は確殺になるのかしら。場合によっては知力6も一発で沈んだり……して欲しい。