[もんばレポート]

 一部で話題沸騰。空前絶後のデッキ、もんばれ。
 今回のレシピ。

 Rカンネイ カントウ テイフ そして猛進とふんばれ。

 サブカとメインカで何度かやってみたけれど、ぶっちゃけ勝てません。勝てないけど猛進ふんばれ攻城が入るとまじで楽しい。それが病みつき。単純に武力上昇もすさまじいし、別に全員そろって張り付かなくともマウント弓になるからありあり。
 なにより、相手が精神的にダメージをくらうので、普通に乱戦して溶かして終了ってパターンも期待できる。っていうか全員張り付くとか無理。直線上に櫓も敵武将も伏兵も柵もいなくて士気があってお互い城待機で様子見なんて状況、そうそうあるかー!!
 だから遅れた人たちはマウント弓。大丈夫乱戦してくれたら、リターンゴツトツが迎撃とられずはじいてくれるよ。


 っていうかまじで、瞬殺できる快感がある。クセになってしまいそう。