[もういいっ!!]
 シルメリアを久しぶりに引っ張り出してきて、やってなかったセラフィックゲートをぼちぼちやってました。
 ようあること、ようあること。
 三時間ほどやったかな。そろそろセーブするかーっという気になった。さて、ここからが勝負。
 毎度毎度、僕がセーブしようと思うと、全滅が起こるというジンクスありです。といっても、それは雑魚にはやられんぜーっていう意識から、ステータス異常の件を失念しているから起こること。
 二度も同じ失敗を繰り返さない!! だからステータス異常防止の装備をつけて、さあ帰還!!

 ……不意打ち→次元ブレス→全員転送

 あ


 転送



 これ、また別枠ですか。ステータス異常に含まれていないんですか?


 へー。そうなんだー。でも三時間。三時間が……。


 結論・遊んでばかりいないで、ちゃんと卒業論文を書きなさいということ



[今日の大戦]

 カード排出三枚までプレイ。京都にある例の変な店。
 最近行ってなかったのでちょっと行ってきました。
 別に何か目的があったわけじゃないので、デッキは色々、プレイングもまー負けてもいいやーという軽い感じ。
 んで、そこでのトレード。

 こちらUC劉備 あちらSR張遼

 え? いいの?

 

 いくらちょっと忘れてきたからって、それは豪快過ぎるとおも……


 その心意気に少し惚れかけたけれど、プレイ中に奇声を発しておられたので、遠巻きに見つつ帰りました。